HOME・bistro kuwabara・DIARY・bistro kuwabara・・bistro kuwabara・

DIARY

・bistro kuwabara・

2019.12.16

ずっと気になってたお店。天神の渡辺通りから少し入ったところにある、ビストロクワバラへ行ってきました♡
日本初のステックフリット専門店なんだそう。その名の通りステーキとフライドポテトがメインで、メニューはそれ一つ。まさに専門店^^

お店には、看板猫がいます。お名前なんだったかな~
可愛かったです。後で、動画も載せますね^^

 

野菜たっぷりのサラダが最初に出てくるのですが、ドレッシングにもこだわりが詰まっている感じ・・・自家製かな~ほんっとに酸っぱかった!笑
顔が、クシャってなるくらい・・・♡酸っぱいもの食べなれてないんでしょうね。でも美味しくて顔がくしゃくしゃになりながら食べてました。

待ちに待ったこのバヴェットステーキ・・・ものすごくおいしかったです。噂通り。量が多いので来たときは食べれるかなと思っていたのですが、ぺろりでした。
付け合わせのポテトもまたおいしくて、ここは男性にもぜひおすすめなお店。帰って旦那さんに美味しかった!と感激を伝えたら「そこ一緒に行こうって言ってたところだ!裏切り者ー」と悲しそうに言われました!笑 本当に記憶になかった・・・なので、また行く予定です^^

 

生徒さんからもお友達からも噂は聞いていて、リピートしてる人も多いのが納得のお味でした。
そして、何より食べ終わった後のコーヒーと一緒に提供される焼き立てフィナンシェがまた。フィナンシェ好きとしてはうれしい限りでした。

デザートもいろいろあって食べたいのばっかりだったけど、さすがにお腹がはちきれてしまうため無念。
フランス語のラジオが流れていたりレトロな店内に店員さんも可愛くて(制服も可愛いし接客もとても素敵だった)大満足でした。

 

ぜひ行ってみてください~^^

 

◆ビストロ クワバラ・・・福岡市中央区渡辺通3-7-1ボヌール南天神1F/www.bistrotkuwabara.com/

 

最後に、お店の真ん中の定位置らしき場所でくつろぐ猫ちゃん^^

 

BUCK TO LIST