HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.01.25

roca’s candle classのBASIC3のレッスンレポート。
3回目のレッスンでは、お花を使ったキャンドルをレッスンしていきます。

 

ボタニカルキャンドルもいろいろな作り方がありますが、rocacandleでは押し花を使ってすべてのお花をくっきりと見せる技法をお伝えします^^難しい技法ですが、集中して仕上げていただくと初めて作った生徒さまでも写真のように美しい仕上がりにすることができます。かわいいですよね。とてもお上手でした♡

このキャンドルはデザインするところから始まります。ドライフラワーを使ったボタニカルキャンドルの場合は、色は選べてもデザイン通りにというよりは偶然性を楽しむ感じになると思うのですが、この方法で作るとお好きなお花を選んで自分がデザインしたとおりに仕上げることができるんです。出来上がりの写真を見ていただくと、向きや重なりまで完璧な仕上がりなのがお分かりいただけると思います。

 

生徒さま、難しい~と言われながらもしっかりと集中していただいて最後まで頑張って仕上げていただきました。マスターすれば、お花に合わせてどんなデザインにしようか考えるのが楽しくなってしまいますよ^^

 

そして。。。
レッスンも終わってお茶を飲みながらお話していると生徒さまのテキストに文字がびっしり書いてあるのを発見。実は生徒さま、レッスン中には特にたくさんメモを取ってらっしゃる感じはなく。大事なところは私も書いててくださいねとお願いするのですが、テキスト見せていただくと私がレッスン中に話している事細かなことまでメモしてあって。。。これには本当に驚きました!

 

レッスン中もお茶をしている時も、メモは取らず・・・一体いつ書いているんですか?と尋ねてみました。。。お家に帰ってから思い出しながら書いてます。と。(どういうこと?すごすぎる・・・)
頭の構造が違うのだろうな・・・(笑)私だったらその場でメモしないとお茶してる間にもどんどん忘れちゃいそうです。

 

アメリカにご旅行されるお話や、キラキラ女子のいろんなお話はいつも楽しい♪
2月はご予約お取りできなかったので(すみません)また3月にお話しできること心から楽しみにしています!

BUCK TO LIST