HOME・茅乃舎・DIARY・茅乃舎・・茅乃舎・

DIARY

・茅乃舎・

2020.01.31

遠く関西から時間をかけて通って下さったRさん。
rocacandleを見つけてくださってお問い合わせくださり私のキャンドルキャンドル技術を習得したいと泊りがけで来てくださった事に本当に感謝しています。

 

コース最終日、時間があったのでRさんが行ってみたいといわれていた自然たっぷりな素敵なお店でランチ。夜には行ったことがあるのですが、ランチは初めて。あいにくの雨でしたが異世界感あふれていて圧巻の景色でした。

 

茅乃舎の出汁は今や東京や関西でも有名らしく、こちらもすっごく田舎にあるのですが県外からのお客様がとても多いとの事!アトリエからも車で30分ほど掛かるのですが、予約の時に「お近くなので、前日の予約確認は致しませんので^^」と言われました(笑)かやぶき屋根の存在感がすごい!(外観のお写真はHPよりお借りしました)

お料理、どれも素材の良さが生かされている味付けで美味しくいただきました^^
帰国後だったので、この優しい味付けが美味しすぎてより贅沢に感じました。和食って本当に美味しい、日本人でよかった♡

2人ともステーキを選んでおなかいっぱい、美味しかった♡すごく贅沢なランチ。
それにいつもレッスン中にお話し足りないので、嬉しい時間でした。でもこのランチで一番驚かれたのは・・・

私のお米好き^^笑
何が一番好きかと言われたら、お米って答えるかもしれない。なので、このお釜で炊かれたつやつやおいしそうなご飯を見てテンション上がってしまいました。
カレーや丼ものも、ルーやつゆが多い方が好きな人がいらっしゃると思うのですが、私は常にご飯を味わいたいのでカレーのルーは少しでいいし、かつ丼や天丼もつゆを少なめにしてもらいます(笑)

 

というのも、このご飯に卵かけご飯用の卵がついていたのですが、普通は一気に卵をかけるのに私が少しずつかけていたのが不思議だったみたい笑!
お米を味わいたいゆえの行動です。(文字に書くとほんと変なこだわり)

ご飯のあとは、場所を移動させてもらいカフェの方でデザートをいただきました^^
こちらの雰囲気もすてきですよね。

Rさんは、芯が強くて本当に魅力的な女性で私もこんな風に年を重ねていきたいなと尊敬することばかり。
いつも楽しくお話させていただきながら、キャンドルは私がお教えする立場でしたが人生についてはいろいろと学ばせていただいています^^

 

近い将来お教室も開講される予定ですので、また素敵なお知らせができることを楽しみにしています♡

BUCK TO LIST