HOME・soy flower candle・DIARY・soy flower candle・・soy flower candle・

DIARY

・soy flower candle・

2020.02.03

可愛いケーキにお花をデコレーション・・・こちらはすべて蝋でできております。

 

ソイフラワーキャンドルは常にお問い合わせがある人気のキャンドル。可愛いから挑戦してみたいんだけど難しそう、というお声も。2020年もソイフラワーレッスンスタートしております^^

 

ソイフラワーキャンドルは大豆が原料のソイワックスを100%使用して生クリームを絞るような感覚で絞り袋、様々な形の口金をつかって、バラや小花を絞っていくことができる技法です。
ペーストの質が上手なお花を作れるかを左右しますが、rocacandleではダマの一切ない絞りやすい滑らかなペースト作りを研究しお伝えしております。

 

1回目のレッスンはペーストの作り方の実践、お花の絞り方の練習であっという間に5時間が経ってしまうのでいつも写真を忘れてしまいます・・・(謝罪)
練習をすればするほど身体が感覚を覚えて、期間が空いても上手に絞れるようになります。(Rさん、頑張ってくださいね)

 

写真は2017年の夏に通っていただいていた生徒さまの作品。
細かい作業、1枚1枚の花びらを絞り出す集中力が必要ですが、出来上がりは圧巻です。達成感しかないキャンドル・・・3回のレッスンで、こんなに素敵なキャンドルを作れるようになります。
簡単に、とは行きませんがしっかりと形作れるように最初のレッスンで口金の角度手の角度、左手、右手の速度バランスなどをたたき込みます!!(スパルタです!)

 

2020年、新しいことに挑戦したい方、可愛いキャンドルが作ってみたいという方はぜひお問い合わせくださいね^^
次回はカップケーキアレンジ、どんな色合いで作られるか今から楽しみです♡

BUCK TO LIST