HOME・melon・DIARY・melon・・melon・

DIARY

・melon・

2020.05.27

全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。
目に見えない未知のウイルスがこんなに怖く、何も気にせずに旅行していた今年の初めには考えられない世界の変化。

 

数か月前の1月、旅先のヨーロッパで現地の方とマスクをしている日本人についての話になり「日本人はなんでみんなマスクをするの?」と聞かれたので「乾燥防止や風邪予防でする人が多いですよ」と答えたら「こっちでマスクをする人は、よっぽど重大な病気のひとだよ。」と笑って言っていたのを思い出します。

 

今ではきっと180度考えが変わっただろうな~・・・テレビで見る限り全世界の人が何かしらのマスクしていますよね。

 

仕事や家族との生活も変わり誰もが驚いたと思います。

 

レッスンもお休みとさせていただいた中で、rocacandleとしてできることは何かな・・・といつも考えていました。でもそんな中、自粛期間中MIROOMでのオンラインレッスンをご受講いただいたり、また期間中ご予約いただいていた生徒さまのコースをZOOMにて遠隔レッスンさせていただいたり。

 

それからプレゼント企画やWEB SHOPなど。WEB SHOPではキャンドルをたくさんの方にご購入いただき、結局キャンドルを作る事であっという間に過ぎていった5月でした。

 

あとは、この機会にWEBプログラミングの勉強を始めました。生徒さまでHP制作に苦労している方が多かったので^^

 

ROCAのHPも業者さんにお願して作っていただいたのですが、納得いくものになるまでやり取りは続き、完成するまで1年弱かかりました。。。
あと半年以内には私のHPレベルのHPは作れるようになる予定です。(メキメキ成長中)期待していてください♪

 

さて、6月からやっとレッスンが再開します。
1週目から懐かしい生徒さまや三越でお会いした方の初回レッスンなど、いまから楽しみでワクワクしています。

 

まだお好きなレッスンをご予約できる日が空いていますのでお時間ある方はぜひキャンドル作りにいらしてください^^今月コース生さんのご予約が少なかったのですが、県外の方だったり、まだお出かけっていう心情にはならない方ももちろん多いと思うのでまた行きたい!と思った時にぜひ。ゆっくりお待ちしています。

 

写真は、今日届いたメロン。
お友達のお母さんの地元の町の名産品だそう♡ズッシリ重くてカメラ持つ手が震えてます。

 

思いがけずメロンずくしの毎日になりそうです。嬉しい♡

BUCK TO LIST