HOME・report【First lesson】・DIARY・report【First lesson】・・report【First lesson】・

DIARY

・report【First lesson】・

2020.06.07

暑さが吹き飛ぶような爽やかビタミンカラーで作っていただいた初回レッスンの作品をご紹介させて下さい^^

 

初回のレッスンでは、2つのキャンドルを制作します。カラフルなブロックを使ってお好きな香りを付けたキャンドルをメインに、もう一つは好きな色を少しずつ足していき、ご自分だけの色合いでグラデーションキャンドルを。香りはグレープフルーツ&ジャスミンにされました。

 

特に、グラデーションキャンドルの方のツヤツヤ感は型から出す時に感激される方が多いです。
とっても綺麗なグラデーションですよね。色作りもとてもお上手でした!

 

そしてマンツーマンのレッスンだったので、たくさんお話することができてとっても楽しい時間でした。

 

生徒さま、三越の催事の際にお越しくださり少しお話させていただいた方だったのですが、ずっとインスタグラムで見てくださっていたとのこと。rocacandleのキャンドルのサイズ感について「思ったより大きかった」と。どうですか?サイズについては逆の意見も聞くことがあるので、皆さまの意見も教えてください♡ でも、一番は実際に見ていただいて写真よりも良さが分かると言っていただける事が本当にうれしいです。

 

生徒さま、樹脂粘土を趣味でされていらっしゃるそうで、とっても器用な作品の数々を作っていらっしゃいます。イベントの際にもメッセージと共にLINEでスイートピーのお写真を送ってくださっていたのですが、私はそのお花が本物にしか見えなくて。

 

手作りと知ってとっても驚きました。

 

どんなジャンルでも、手を動かすことは楽しいですよね^^可愛い作品ができればなおさら。
ぜひ、またキャンドル作りにいらしてくださいね。

BUCK TO LIST