HOME・report【Free lesson】・DIARY・report【Free lesson】・・report【Free lesson】・

DIARY

・report【Free lesson】・

2020.06.19

毎月1day lessonに通ってくださっていたAさん、この事態でお会いするのも本当に久しぶり。
お話しているだけで気分がぱぁっと明るくなる大好きな生徒さま。
4月にご予約いただいていたレッスンを。

 

Instagramに掲載した後に、いくつかお問い合わせを頂いていましたので、ご案内させていただきますね。
ソイフラワーキャンドルは、大豆から作られるソイワックスを使用したペーストを使用し、お花を絞ります。お菓子作りのように、柔らかいペーストを絞りますが固まると手で持ってアレンジできる固さになります。

 

rocacandleでは日本ソイフラワー協会と本場韓国の大韓天然デザイン協会の2つのディプロマを発行させていただける「ソイフラワーアーティストコース」というコースレッスンがあるのですが、フリーレッスンとして、(レッスンメニューには載せていませんが)ソイフラワーキャンドルを体験していただけます。(6,000yen/下をボタニカルキャンドルで制作の場合は7,500yen)

 

キャンドルでお花を絞ってみたい方はもちろん、コースを学びたいけど、その前に一度体験してみたい。という方にもおススメです^^

 

お花は、時間内にたくさん絞っていただけます。
その中からバランスを考えてデザインし、配置していただきました。余ったお花はご希望であればお持ち帰りいただけるので、シンプルなキャンドルに可愛くアレンジしたり、ぜひご自宅でもお楽しみください♡

 

今回は、下の土台部分も押花をたくさん使って作っていただくところから・・・♡

梅雨を思わせるブルーや紫がとっても素敵なイメージで作られました。可愛いですよね♡
この後、ハプニングもありましたが、お家で綺麗に灯っている姿をお写真で拝見し、綺麗で私もうっとりしました^^

また、来月お会いできるのを楽しみにしています!
ご希望の方いらっしゃいましたら、ぜひリクエスト下さい。

 

7月の予約スタートは6/23(火)21:00~予定させていただきます。

BUCK TO LIST