HOME・modern calligraphy・DIARY・modern calligraphy・・modern calligraphy・

DIARY

・modern calligraphy・

2020.06.28

5年前から趣味で始めたモダンカリグラフィー、2020は学びの年にしよう!と本格的に学んでいます。
生徒さまからも、カリグラフィーやってみたい!レッスン待ってますとたくさんお声いただくので、来年には形にできるように頑張ろうと1から学び直して知識を身につけている最中です^^

 

それと合わせて、i padレタリング、WEBデザイン、プログラミングの勉強もしております。
朝5時に起きて、毎日2時間ほど。もう2か月以上毎日続いています。(勉強が大好きな旦那さんと一緒に。私一人だと、二度寝欲に負けそうです)夜は必然的に22時過ぎには就寝してしまう毎日。

 

WEBデザインはアドビのXDというソフトでより分かりやすいご提案ができるように勉強中。HPの流行りの写真の見せ方や機能、かっこいいデザイン、シンプルで素敵なものもご提案できるように。色使いやデザイン力には自信があるので、今後生徒さまのHPも作れるようになったらいいな~と、妄想中。今までできなかったことをできるようになるって面白いですよね^^

 

話は逸れましたが、モダンカリグラフィーの魅力は文字を書く時間に癒されること。
普段使う事の無い、先が割れるペン先にインクを付けて・・・紙にサラサラ~と文字を書くだけで2時間なんてあっという間に集中して癒される。こんなに夢中になれる楽しい趣味はキャンドル以外でカリグラフィーだけかもしれないです^^とても楽しいんですよ♪

 

ペン先も何十種類もあって、インクもたくさん。用途に合わせて使い分けます。
写真のインクは今年の初めにパリのカリグラフィーのお道具をたくさん売っているショップにて購入したウォルナットインク。薄いブラウンの濃淡で、アンティークな雰囲気に仕上げることができお気に入りです。

 

キャンドルと同じでたくさん書く事が上手になる近道ですよね。
頑張って来年には、目標を達成できるように頑張ります^^楽しみにしていてくださいね。

BUCK TO LIST