HOME・report【Free lesson】・DIARY・report【Free lesson】・・report【Free lesson】・

DIARY

・report【Free lesson】・

2020.06.29

冬にご結婚式をされた素敵なご夫婦^^
お式の時のブーケをドライフラワーにして、キャンドルにしたい!とずっと言われていたけれど、この状況でやっと・・・♡夫婦でお越しくださりありがとうございました。とっても可愛いキャンドルができました。

かっさかさなんですけど大丈夫ですかね~(笑)と言われていたけど、アンティーク感あって渋めの色合いがステキになりそうな予感・・・一生懸命合わせていただいて、カットして・・・お二人とも配置とってもお上手でしたが、詰める作業からもう覚醒しています旦那様・・・!

どうですか?中の色合いが外の植物たちとぴったりでびっくり!さすがのセレクト。ハニーゴールド好きだな~^^すごくかわいいですよね。私は自分でもこんな大きなボタニカルキャンドルを作る機会がなかなかないので(しかもドライフラワーをふんだんに使って)固まる時間など予定していたものより予想外の事が多くて、お待たせしちゃいそうだったので途中ランチにお出かけしていただきました♡材料のgは計算できるけれど、時間の予想はなかなか難しいですね。

 

今回作ったのは
①φ100H230の大きな円柱と、
②φ100H115のどっしりタイプ。

 

あと2つは中にソイワックスを注ぐタイプで
③φ75H85のランタンと、
④φ100H130の大きめランタンの計4つ!!

 

この4つで、花嫁さんが持つブーケ一つ分を綺麗に使い切られました。
とっても大きなサイズが4つできるので、ご両親やお友達にプレゼントしてもいいですよね。

全てに香り付き♡帰りの車の中がいい香りだったそうです^^
最後の最後で師匠と呼びたくなったほど驚きの技術を見せてくださった旦那様の渾身の作品がこちら↓

バラが1輪すっ・・・と立っているデザイン、その他のデザインも立体感があって素敵でした。ピスタチオグリーンも想像通りだったそうです(笑)
全部お店で売られていたり飾られていたら可愛い~となってしまうクオリティでした。イエローとパープルのセットは可愛い韓国カフェに置いてありそう♡

 

長時間楽しくて、本当にありがとうございました。
またキャンドル一緒に作りに来てください♪

 

結婚式のブーケを違った形に残したいなという方いらっしゃいましたらぜひご相談下さいね^^

BUCK TO LIST