HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2020.07.04

東京からお越しいただいた生徒さまのベーシッククラスがスタートしました。

 

自粛期間中にキャンドルに出逢われた生徒さま。Instagramでもrocacandleの写真を保存している事が多く、そこから目に留めていただいたそうです。嬉しい^^rocacandleがミルームにお出ししているレッスンも見てくださっていたり、初心者様とは思えない程サクサク進むことができました。

 

まだ小さな娘さんが2人いらっしゃって、それでも日帰りで来てくださった。と知った時はとても驚きましたが、短期間でキャンドルへのめり込みたくなる気持ちにすごく共感します。私はもう10数年そんな気持ちが覚めません!(笑)未だに、綺麗なキャンドルに仕上がった時のワクワクが大好きです^^ただ、驚く事に県外からお越しの皆さまが口を揃えて言われることは、フットワークは軽い方じゃない・・・と言う事。県外に習い事に行くなんて、初めて。と言う方が多いんです。そんな生徒さまのキャンドルに対する熱意が旦那様に伝わって、お子様たちの面倒を見てくださっているとお聞きし、本当に素敵なご家族だな~と感激しました^^

 

作ったキャンドル、娘さん達の反応どうだったかな~♡次回お話聞けるのが楽しみです。

1回目のレッスンでは4つのキャンドルを制作していただきました。
淡い色を作るのが苦手だったようですが、この色合い素敵ですよね^^着色の種類、ポイントを掴めばどんな濃さにもできるところが面白いです。求めるお色は混色して目指していただきました。

 

このはかなげな色を作ってみたかったんですと聞いた時は、確かに淡く儚い!と納得してしまいました(笑)rocacandleのレッスンに来ていただく生徒さまは皆さま淡い色がお好きなような気がします^^rocaカラーが好きで♡と言っていただける事も多く、何だか嬉しいです!

 

復習して分からない事がありましたらいつでもLINEして下さいね!これからも、どうぞよろしくお願い致します^^

BUCK TO LIST