HOME・kikutarou.・DIARY・kikutarou.・・kikutarou.・

DIARY

・kikutarou.・

2017.05.12

前から行ってみたかった 菓匠 きくたろう。
高校時代の友人たちとランチへ♡

 

小倉にあって、福岡からは1時間かかるけどドライブもまた楽しい時間 ♪

素敵なインテリアに、お野菜中心のランチが美味しすぎました。
自分で選んだサラダをワンプレートにしてくれて、どれも優しい味♡

 

とにかく美味しくて、全種類食べてみたいからまた近々行きたいな。

デザートにおはぎとお団子も♡
味の種類がたくさんで、悩みながらもこしあんとみたらし団子を選んだ冒険心の無い私・・・

 

友人達はフランボワーズとクルミバターのおはぎ。
特にフランボワーズなんて、和菓子に合うのか食べるまで不思議だったけど少しもらったら美味しくてびっくり♡
おみやに買って帰ったからまた夜旦那さんと食べるのが楽しみ。

 

和菓子屋さんなのにスタイリッシュで、ショーケースの和菓子が乗ってるお皿やちょっとした小物まで可愛くて心くすぐられっぱなしの本当に素敵なお店でした。

そして満腹だったはずなのに、可愛すぎるジェラート屋さんでジェラートを食べておしゃれな友人宅へ♡

 

ここでも友人手作りのパウンドケーキ。
甘夏?夏みかん?の果肉入り!(どっちだったかな(;_;))天才的なおいしさだったのでぺろり♡

 

手作りのママレードまでいただいちゃいました。
食べるの楽しみ^^

 

だいたい食べてたけど、たくさん笑っていい1日でした♡

BUCK TO LIST