HOME・hydrangea・DIARY・hydrangea・・hydrangea・

DIARY

・hydrangea・

2017.06.12

梅雨入りしたのに、1週間ずっと晴れマークの福岡です^^

 

去年畑の隣に植えた紫陽花、枯れかけた時に植えたからもう咲かないかなと思っていたら旦那さんがずっとお世話していたみたいで先日可愛い赤ちゃんサイズの紫陽花が3つ咲きました♡

 

可愛い色です♡
白を植えたはずだったんだけどな・・・笑

 

旦那さんが可愛がっている畑の野菜も育ってきて、特にきゅうりの成長の速さに驚く毎日。
手前のとうもろこし、去年はいまいちだったけど今年は期待しています^^

今日のレッスンは糸島から通ってくださっているさとみさん♡
お話が楽しくて、途中私が話しかけすぎるから、時間配分にいつも課題が・・・

 

キャンドルについても夢があるお話たくさん聞かせて頂いて、なんだか嬉しい時間です♡
糸島のお出かけスポットも教えて頂いたり。

今日もたくさんのキャンドルを作りましたが、
綺麗にできたボタニカルキャンドルをご紹介♡

 

とても丁寧に仕上げて頂き、完璧な仕上がりです^^
もっとお花が入っているのですが、写真で伝わらないのが残念です・・・
私も作りたくなったので、近々作ろうかな♡

 

ちなみに^^

こちらは別の生徒さんの作品♡
小さなお花もたくさん入って可愛い仕上がり。

 

たくさんのお花を入れれば入れるほど難易度は高く、手早い動きが必要なこのキャンドル。
作る前に、テーブルの上でどんな配置にしようかと考えて頂くのですが、作り手にとって全然ちがうのもまた楽しいです^^

 

もう少し、生徒さんと一緒にキャンドルでも紫陽花を楽しみたいと思います。

BUCK TO LIST