HOME・Report ・【BASIC class】DIARY・Report ・【BASIC class】・Report ・【BASIC class】

DIARY

・Report ・【BASIC class】

2017.06.27

早いものでもう7月、2017年も折り返しです。
載せたいお写真が溜まっているのに、なかなか更新できず・・・
最近はメールのお返事やいただいた宿題にまで少しお時間頂いてしまいすみません。

 

したい仕事も溜まっていますが、
夜は11時には就寝するようにして、朝を5時に起きる朝型に変えてみました。

 

写真の可愛いお花達、BASICで学ぶボタニカルキャンドル制作途中です。
お花の配置を考えて並べているところ。

 

ご受講いただいたのは、以前体験レッスンに来て頂いてからコースレッスンに通ってくださっているゆみさん。
臨月の妊婦さんで、マタニティライフを満喫中!毎度そのアクティブさに驚きます^^

 

キャンドルを作るとき、色決めやお花を選ぶ作業も直感でサササっと。
それなのにいつもセンスが良く可愛いんです♡

中からほんのりピンクが透ける仕上がり♡
細かいパーツまでしっかりと綺麗にできて本当に素敵でした。

 

他にも2日で11個ほど。
お疲れになったことと思いますが、2日間本当に楽しかったとメールをいただきました♡

ドットのグリーンは4色を調合しながらくすんだグリーンに。
そして、BASICコースではゴールドの立体イニシャルを使った豪華なキャンドルも制作します。

ほとんど基本的な技法で作っていくキャンドルですが、ご受講いただいた生徒さんたちに驚いていただける技法もご準備しています。色々な技法を使って、ご自宅でもアイディアがたくさん浮かんでくるようなレッスンにしたいなと思っています。

 

いくつ作っても既製品のようにきれいに仕上がるコツもしっかりお伝えしながら。
添加剤や温度など・・・キャンドルは本当に奥深く楽しいです!

 

BUCK TO LIST