HOME・report【soy flower candle】・DIARY・report【soy flower candle】・・report【soy flower candle】・

DIARY

・report【soy flower candle】・

2017.08.08

先月から、ソイフラワーのアーティストコースに通ってくださっているAさん。
初めてのお花絞りだったそうですがすぐにコツを掴まれ、お家でもたくさん練習してきてくださって・・・これから練習で絞れば絞るほど綺麗なお花が絞れるようになっていきますが、2回目のレッスンでこんなに可愛いカップケーキに仕上がりました♡

 

このレッスンでは調色の仕方もお教えしています。
色合わせの方法やくすみの出し方など。

 

もともと私があまり原色を使わないので、淡い色合わせのご提案になってしまうのですが、
今回は濃いめの赤も♡何色かを調合して好みのお色に近づけていきました。

絞ってきたお花をいよいよ組み立て。
一番わくわくされる瞬間かもしれません♡

 

葉っぱやつぼみを入れていくとだんだん形になってきて、
生徒さんからも可愛い可愛いという声が聞こえてきます(笑)^^

 

次回はホールケーキのアレンジ。
どんな作品ができるのか、今から楽しみです!

BUCK TO LIST