HOME・September 12・DIARY・September 12・・September 12・

DIARY

・September 12・

2017.09.14

 

9/12は旦那さんの誕生日でした。
私は1日お休みだったので、午後旦那さんをお迎えに行くまでのんびり趣味時間。

 

モダンカリグラフィー、書き始めるとつい夢中になって2時間は経ってしまうほど。
Nibと呼ばれてるペン先が紙を滑る音や感覚も好きで、面白い!でもなかなか思いっきり書く時間もなく練習も全然ですが動画に撮ってみました。

 

持ち方も角度など全てみようみまねなので、いつかちゃんと習いたいです。
そして、キャンドルにも自分のデザインした字を刻印できるようになれたらいいな・・・と小さな夢です♡

誕生日は、リクエストプランの他に、私が連れていきたかったケーキ屋さんにも散歩。
◇◇パティスリー・ジョルジュマルソー◇◇

 

美味しいレストランのジョルジュマルソーのケーキ屋さんが出来たと知って一度行ってみたかったのですが、さすが♡とっても素敵でした。
季節のショートケーキ(ぶどう)とモンブランにピスタチオアイス、ぶどうのショートケーキは淡い紫色が可愛くて珍しさで選んだのですが、しっかりクリームがぶどう!!果肉もすっごく美味しくて大満足^^
他のケーキもどれも美味しそうで♡ランチでおなか一杯の後だったのにまだ食べれそうな勢いでした(笑)

 

ちなみにランチは小野の離れに^^
前に行ってから、旦那さんのお気に入りでリクエストされていたので予約してました。
お気に入りポイントは、新鮮なお刺身がたくさん食べられることと1380円で、10種類以上のおかずから2品選べる、ご飯が炊飯器ごとお替りできるのに加えてちらし寿司やお味噌汁まで・・・リーズナブルなのにかなりボリューミー(笑)

いつも全種類お魚の種類を説明してくださるのですが最後には覚えきれず。

 

ケーキを食べに散歩した後は、港の方まで行って岩盤浴でリラックス♪
その後は、妹を迎えに赤坂まで。3人で夜は焼き鳥のとりこさんにお邪魔してきました♡

 

次の日まで昨日は楽しかったーと言っていて、大したことしてないけど良かった♡笑
31歳も毎日楽しく過ごせますように。

BUCK TO LIST