HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2017.10.12

次は11月にお会いできる亜紀さんの前回のレッスン♡
ゆったりと月1ペースで通ってくださっている亜紀さん、いつもお会いするのが楽しみなんです。

 

キャンドル作りの魅力の一つは好きな色で作れること。
お店で販売しているキャンドルって、色が濃かったり好きな色合いや形を見つけるのが難しいですよね。

 

色合いだけではなく、ツルツルな手触りがいい、とかサラサラな手触りがいい、とか。
そんな質感までもハンドメイドで作ると表現できてしまいます^^

 

日本ではインテリアとしての飾りとしての役割のイメージが強いキャンドルですが、灯りをともしてその炎の揺らめきを眺めるだけで心から落ち着ける効果が得られるのでお勧めです。

 

購入したキャンドルは灯すのがもったいないと皆さま言われますが、自分で作ったキャンドルならどんな灯りが灯るか楽しみになってしまいますよ♡

 

この時作ったブルーは3色を調合して深みがある色に♡
どんなキャンドルが出来たのかはまた次回ご紹介します!

 

全然関係ないですが、もう生徒さんみなさん秋の装い。可愛いな~^^
私は1人だけ季節感なくいつまでも夏の服ばかりだったのですがようやく秋服出しました。(笑)

 

BUCK TO LIST