HOME・report【Free lesson】・DIARY・report【Free lesson】・・report【Free lesson】・

DIARY

・report【Free lesson】・

2017.10.26

可愛いワックスプレート♡
インスタグラムで韓国の方たちが作られている写真のようなデザインのワックスプレート、
どうやって作ってるんだろうな~と寝る前に毎日気になって考えてたこともある位興味深かったもの。

 

生徒さんから、こんなのが作りたいですと言葉で説明されたワックスプレートが、私の興味あるそれと似ている気がして作りませんか?と言ってみたものの・・・ちゃんと習ったわけではないので全て想像の中の世界、いつも優しい生徒さんが巻き込まれていないか心配です♡笑

 

実験のような時間でどの工程も新鮮♡ 新たな発見もあり夢中で制作して可愛く完成しました!
香りはレモングラスとセージの爽やかな香り。生徒さんにもイメージしてたものに近いと言っていただけてほっ♡

 

だけど、この技法を見つけたおかげでもっと可愛いワックスプレートを考え付いてしまいました♡
近いうちに形にするのでお披露目できる日をお待ちくださいね!

そして、この日の午後は盛りだくさん!
午前中もコースレッスンだったのですが、お写真を撮り忘れてしまいました・・・

 

午後からはマスターコースで学ぶウォーターカラーキャンドルの復習レッスン♪
3つ一気に集中して。お疲れになったと思いますが、コツも少しずつ分かって素敵な色合いのキャンドルに仕上がりました!
右が1番最初に作ったもの、左が2番目、真ん中が3番目。だんだんと上達し、より深みがある色合いで仕上がっています。
3つ目は5色も使用しているんです。

 

やっぱり上達への一番の近道は練習かなと思います。
失敗したら灯して癒されたらいいので、どんどん練習して素敵な色合いのウォーターカラーキャンドルを作っていってほしいです^^

BUCK TO LIST