HOME・cancun trip 2・DIARY・cancun trip 2・・cancun trip 2・

DIARY

・cancun trip 2・

2017.11.23

カンクン旅のblogも忘れないうちに・・・
台風が来る前にうまく福岡を脱出♡成田からメキシコシティーまで13時間、そこから国内線でカンクンまで2時間くらいだったかな。長い・・・!

 

カンクンに着いたのですが、私たちは翌日からのダイビングポイントへのアクセスを考えてカンクンから少し離れた都市(車で1時間くらい)のプラヤデルカルメンに宿泊^^

 

宿泊先はGrand Hyatt Playa del Carmen Resort. 
実はずっと前にTV「世界さま~リゾート」でやっていたこのホテルの回を見ていて♡ とても素敵だったのでこちらに4日間滞在することに♡

 

到着すると、その日はビールパーティがあっていてとても賑やか。他の日はどの時間帯も人とあまりすれ違わなくて、この日が特別賑やかだったんだと実感。とっても広々としたホテル、色々見たかったけれどワクワクしながらとりあえずラウンジにてチェックイン。

 

ワインに軽食、デザートもいただいてその後お部屋に。
ラウンジには毎日可愛いハロウィンデザートがあって癒されました♡

ターコイズブルーの照明にベッドのヘッドも可愛かったな♡

 

この夜、プラヤデルカルメンの街へ行ってみようとなり少しだけ散策。ホテルから徒歩1分くらいのところにメイン通りがあって飲食店やカフェ、お土産もお買い物もできるようなすごくにぎやかな通りが2㎞くらい続いているとてもいい立地にあります。

 

結局色々見ていると楽しくて、端から端まで歩いてしまいました♡笑
悩んだあげく、ホテルに近いメキシコ料理のお店で初タコスとステーキをいただくことに。その美味しさと私たちの席を担当してくださったおじさんスタッフの陽気さにメキシコに来た感じがしてとても楽しい夜でした^^

 

 

ハロウィン時期だったので、大人も子供も仮装した人がいっぱい♡

 

夜が明けたらいよいよダイビング。
ダイビングの朝は早いのです・・・でも、旅の早起きは完ぺきな私です(笑)^^

 

つづく

BUCK TO LIST