HOME・report【master class】・DIARY・report【master class】・・report【master class】・

DIARY

・report【master class】・

2017.12.01

マスターコース6、フラワーバスケットのレッスンの様子です♡
ROCAの蝋で作っていくお花が出来たのは2013年。ある方から結婚式のドレスのデザインのキャンドルを作ってほしいというご依頼を受けて、どうやったら素敵なドレスの立体的なお花を表現できるか試行錯誤して生まれたものです。

 

最初はお花1つ作るのも今とは違って時間も掛かっていたし綺麗ではありませんでしたが、インスタグラムにアップするとオーダーが殺到し、50件ほどお断りしなければならない事態になったキャンドル。

その時のデザインがこちら。
本日もこのセットでオーダー頂いたりと、未だにお作りさせて頂く機会が多いキャンドルです♡

 

生徒さんも最初は苦労されますが、手前のオレンジのお花より奥のお花達が上達しているのが目に見えて分かるようにコツを掴めば綺麗なお花が作れるようになります。

 

テキストにも作り方は細かく写真入りでご紹介していますが、あとは慣れなのでひたすら時間まで色んな形のお花を練習。
Rさん、器用なのはもちろん教えたポイントをすぐに吸収するタイプ♡この日も短時間ですごく綺麗なお花達ができていました。

 

お花は少し苦手かも・・・と前回不安に思っていらっしゃいましたが、作ってみると育ててる可愛い多肉の感触に似てる♡とコツを掴んで楽しんで作っていただいてました。良かった・・・♡笑

 

組み立てまで終わると外は真っ暗。
でも、可愛い仕上がりに達成感はピカイチのレッスンかもしれません♡

 

遅くまで本当にお疲れ様でした^^
また来月、お待ちしています!

BUCK TO LIST