HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2017.12.07

寒さが厳しくなってきましたね。
先日霙が降っていたらしく、恐ろしくてその日は外に一歩も出られませんでした・・・

 

そして美穂さんとのレッスンは、いつも雨マーク。笑
なのですが、雨は降らず結構明るくてお写真撮れるくらい明るくて密かに嬉しい^^

 

3回目のレッスンレポの前に、2回目に作ったSORAのキャンドルをご紹介。
ターコイズブルーにある色を足すと、すごく可愛いブルーになります♡色作りも実験しながらお好きな色を研究

 

ツルツル感もばっちり!
このツルツルを出すのにはコツとポイントがたくさん、それをお伝えしていくレッスンです。
グラデーションキャンドルはブルーで。やっぱり淡い色合い^^

そして、ベーシック3レッスン目はボタニカルキャンドルの回。
ROCA’s candle classでは、押花を使用したボタニカルキャンドルを作ります。

 

徹底した温度管理と右手、左手そして何より頭をフル回転させなければ完成しない脳トレのようなレッスン♡笑
でも、だからこそ綺麗にできるポイントが隠されています。

可愛くできました♡
美穂さんのi phone Xで撮影中をパチリ、画質が驚くほど綺麗・・・
なんとiphone7からの機種変更だそうで、私のiphone6sとは恥ずかしくて言えません(笑)化石ですね♡

次は、葉っぱまで表面に見えるようもうちょっとぎゅっとしたデザインにすると良いかな?とアドバイスしましたが全面にゆったり配置されてるこの感じもとてもいい感じです。そして仕上がりはとても完璧でした。
葉っぱが見えるように横から映すと・・・

このような感じです^^可愛い♡
マリーゴールドのイエローのボタニカルも可愛く仕上がりました♡

 

作り方にびっくりされていましたが、ぜひお家でも練習されてみてくださいね!
そして次回のレッスン、晴れますように・・・♡

BUCK TO LIST