HOME・cancun trip 8・DIARY・cancun trip 8・・cancun trip 8・

DIARY

・cancun trip 8・

2017.12.19

チチェン・イッツァから無事ホテルへ着いて、午後はのんびり。
本当にのんびりしていただけなので、書くようなことはあまりないけれど綺麗な写真を記録用に♡

 

前回の記事で書いた(お財布忘れた)ツアーで飲み物を買えずに喉がカラカラだったので、ラウンジに直行。ラウンジでは日替わりのスイーツや、特に飲み物はいつどんなものでも作っていただけるのは日々楽しみでもありました♡

 

この時期は観光客が少ないのか昼間でも全然人が溢れていなくて過去最高のリゾートでした。私たちが行ったのは10月末から11月初旬。気温は29度とかその辺が多かったかな・・・十分暖かくて天国のようでした。
乾季が11月からだった気がするので、10月末に行くのは少し不安でしたが雨も降らなかったしラッキーでした^^

インフィニティープールもお約束♡空と海がこんなに綺麗で見つめすぎて目がおかしくなりそうでした。
敷地が広いので、プールも大きかったですが人がいない分こじんまり見える・・・アクティビティーをしている人がいたり、ぼーっとしている人がいたり。こうやって写真を見返しているとまた行きたいな~と思わせてくれる場所。寒い日本にいると異世界です。
今までで一番お気に入りのホテルかもしれない、と事ある毎に旦那さんに報告していたけれど(いつも言うセリフらしい)、やっぱり次の日に移動したカンクンのホテルの方がお気に入りに♡笑

 

新婚旅行はタヒチのランギロア島とボラボラ島の2島に滞在しましたが、今まではボラボラ島で泊まったフォーシーズンズが1番でした。水上コテージに憧れていたのもあるし、サービスも素晴らしくて。ただ、Gちゃんが結構いらっしゃってそこだけが残念で残念で。
海に立っているのでGさんも住みやすいのだろうけど。

 

カンクンでは海の側なのに虫が思ったよりいなくて、そこも好きでした♡

インテリアのお仕事をしていた時代に、海外のインテリア雑誌を集めていた頃から泊まるホテルのインテリアを見たり探したりするだけでもわくわくする私。インテリアが好きなテイストのホテルに滞在するために有名なホテル以外もチェック。

 

その国に行くのはもちろん滞在するホテルも旅の楽しみです♡

そしてジンベイザメが有名なこの地、出来る事なら一緒に泳ぎたかったですが9月で時期が終わるらしく(移動しちゃうらしい)無念。
もしかしたらジンベイの時期が終わるからこんなに人が少ないのかな・・・♡?サメは嫌いですが小さなプランクトンしか食べない優しいサメなのにあんな大きさのジンベイザメにはとっても興味があります。いつかどこかで一緒に泳げたらいいな♡

部屋から見えた夕日がきれいだったこの日。
次の日はいよいよプラヤデルカルメンの最終日♡最後の夜は寿司、食べに行きました(笑)

 

旅の途中、どうしても日本食が恋しくなる夫婦の旅はまだまだつづきます。

 

BUCK TO LIST