HOME・Le comptoir de TABATA・DIARY・Le comptoir de TABATA・・Le comptoir de TABATA・

DIARY

・Le comptoir de TABATA・

2017.12.24

ちょっと早めの忘年会♡
居心地がいいメンバーと素敵な場所にお邪魔しました。

 

Le comptoir de TABATA

 

カウンター席メインのお店で、とにかく椅子がゆったりしていて座り心地がよかったです^^
カウンターと言ってもキッチンの方が1段下がっているので、ハイチェアではなく椅子の高さもいい感じ。

 

そして、とにかくお料理が全部すごく美味しくて色鮮やかで♡ 前菜の前のアミューズから大感激の私たち。
一つ一つが本当に美味しかった・・・♡

カウンターで横並び3人、大人な忘年会だからいつもより声量落とそうね・・・と誓って行きました 笑
話すことはたくさんあるから、このお店の前にカフェで0次会をして♡美味しい料理を味わう準備は万端。

 

でも、ありがたいことにたまたま貸し切りだったので結局いつも通りに。
シェフご夫妻ともたくさんお話できて本当に楽しい時間でした。

 


お料理のこだわりを教えてもらえたり、目の前で盛り付けを見られるのも楽しくて♡
スープに使われているのは菊芋と呼ばれるもので、偶然にも友人がとてもはまっているらしい芋!ヘルシーなのに栄養価が高いらしくそんな話でも盛り上がったり・・・笑

これです。ショウガみたい!
我が家の畑で育てたらみんな欲しいそうなので帰って早速旦那さんに話して苗についてしらべてもらいました♡
味はとても美味しい芋でした。


メインも、芸術的。
味も美味しいから本当に大満足で、どのお料理の時帰ってくださいって言われても満足して帰れる感じ。笑

 

途中からシェフご夫妻と動物占いの話で盛り上がり、居心地が良すぎて楽しすぎて大変長居をしてしまいました。来年1月にお料理教室があり3人で伺う予約をしていただいたので、今から楽しみで仕方ありません。

栗のデザート、その後のスイーツ。
お店の雰囲気もあたたかくて、通いたくなる大好きなお店を見つけてしまいました。
ぜひ、福岡で美味しいお店をお探しの際は行ってみてください♡

BUCK TO LIST