HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2017.12.25

クリスマス、皆さまどのように過ごされましたか?
インスタグラムのタイムラインを見ているとクリスマスムード一色で見ているだけで楽しい気持ちに♪ 

 

今年もツリーのオーナメントを蝋で作りたかったのに作れず、ツリーも出さなかったので小さなツリーのキャンドルを♡写真は去年のクリスマス。

玄関ドアにリースをオーダーしたり、来年こそは早めに準備したいなと思った今年のクリスマスでした。

 

さて、最初の写真は生徒さんが作ったイニシャルキャンドル。
キャンドル装飾のレッスンで、違った2つの方法での装飾方法を学びます。

 

Rはご主人様のイニシャル♡
色もブルーやパープルなどのくすんだ色合いで大人っぽくでも可愛い仕上がりになりました。
この日一緒に作ったグレーのドットと並べるとまたしっくり合っていい感じに。

ベーシックのレッスンでは、生徒さんに色調合を全てお任せしているのでオリジナルの素敵な色がたくさん生まれるんです。その時に調合した割合を覚えておくと今後もその色合いが作れるのでぜひ自分だけの色を見つけてほしいなと思います。

 

楽しかったKさんとのベーシックレッスンも4回で終了。
来年はマスターコースをご受講いただけるので、また来年お会いするのが楽しみです。

 

遠い中通ってくださり本当にありがとうございます♡
レッスン後博多に予定があったので、この後2人で博多までドライブ。いつも話したりないので楽しかったです^^

 

ご自宅でもぜひキャンドル作ってみてくださいね。

BUCK TO LIST