HOME・report【soyflower candle】・DIARY・report【soyflower candle】・・report【soyflower candle】・

DIARY

・report【soyflower candle】・

2018.01.24

先日はMさんのソイフラワーレッスン2回目でした♡
2回目のレッスンでは、4つのカップケーキを作ります。

 

まずは色を決めて、真っ白なペーストに着色していきます。
思った通りの色にするのが至難の業。電気を消して、自然光で確認しながら色付けされました^^
薄い~濃いパープルが3色あって、ベージュやイエローも差し色に。

その後は各色ひたすら絞りの作業。
1日6時間のレッスンは、長いと思われる方がほとんどだと思いますが、時間が足りないほどあっという間に終わってしまいます。

 

沢山絞ったお花のなかから綺麗なものを選んで、カップケーキの土台に組み立てです。
この作業が一番楽しい、とMさん♡

葉っぱやつぼみを入れていくとどんどん可愛らしくなっていきます。
途中、出来上がるか不安になられたそうですがしっかり作品になりました。

このままギフトにしたらきっとびっくりされますよね。
芯が無かったらキャンドルには見えません^^

 

長時間のレッスン本当にお疲れ様でした。
最後のレッスンのご予約もお待ちしております!

BUCK TO LIST