HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.02.02

おはようございます。

昨日のレッスンは、Basic③
ボタニカルキャンドルのレッスンの日は毎回準備もわくわくな私です^^

 

お花(押花)を仕入れる時も、可愛いお花を選んでいる時間を楽しんでいます。
季節によってもお花が違うから面白い。

先日レッスンに来ていただいた生徒さまのi phoneケース、本物の押し花があしらわれているそれがとても可愛くて♡小さなスマホのケースに、上手に押花を配置されていて、私は瞬時にこのキャンドルにも生かせないかと考えてしまっていました(笑)
翌日早速生徒さまに提案し実践!(迷惑な提案いつもすみません)

 

何を提案したかと言うと、これまで丸々いれていた大きなお花も次の写真のようにカットして使用すれば動きが出て素敵になるのではないかと♡それだけなのですが・・・笑

でも、カットするだけですごく可愛いんです!
デザインは全て生徒さんが考えたものなのですが、とても素敵でした!
これからデザインの幅が広がる予感がします^^
久しぶりに私も自分のボタニカルキャンドルをお休みの日に作ろう!と制作意欲がふつふつ・・・

 

普段生活していて、キャンドル以外のものからひらめきを得る事が結構あるのですが、ひらめいた瞬間はワクワクが止まりません。
そんなわくわくをこれからも生徒の皆さまと共有できたら嬉しいです^^

BUCK TO LIST