HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.02.08

今日のレッスンレポート♡
お隣の佐賀県から通ってくださっているMさん^^今日のレッスンは感激のボタニカルキャンドルでした。

 

ボタニカルキャンドルの回は座学でしっかり要点を確認した後、お好きなお花を選んでもらってデザインしていただくのですが、選んでいただく組み合わせがいつも可愛くて私までワクワクしてしまいます。

 

その後は頭も両手もフル稼働で進んでいくので型から抜くまでは一旦集中。
Mさんも、初めは自信なさげだったのですが、始まると手際が良くてびっくり^^!

出来上がりが可愛すぎて売りものみたい!と言われていましたが、きっと既製品では出せない綺麗さなんだと思います。丁寧に、打ち合わせして(自分とお花と)こそ出来上がるキャンドル。

 

極めていってほしいです♡

今日はその他にも、SORAのキャンドルやカップケーキなどなど。
どのキャンドルも作り手によって全く違うオリジナリティーが出せることが着色一つで分かっていただけると思います。

 

空は夕焼け、カップケーキは抹茶♡
淡い色合いが可愛くて、本当に色付けは誰よりも慎重なMさんです。素晴らしい^^

また、次回お会いできるのを楽しみにしています!
本当に遠くから通ってくださり生徒の皆さまには感謝です。これからも一緒に可愛い(そして綺麗な出来栄えの)キャンドル作りを楽しんで学んでいただけたらいいなと思います!

BUCK TO LIST