HOME・report【soyflowercandle】・DIARY・report【soyflowercandle】・・report【soyflowercandle】・

DIARY

・report【soyflowercandle】・

2018.02.09

今日はソイフラワーアーティストコースの第一回目。
ソイフラワーは大豆を原料としたソイワックスを絞って作られます。

 

キャンドルの知識の無い方でも、ソイワックスの知識とお花絞りの技術の両方が学べる3回完結のレッスンで、ディプロマ取得後はお教室を開講できる資格を得られます^^

 

2時間運転して来てくださった生徒さま、お花屋さんをされていてお花のキャンドルを学ばれたかったそう。
とっても素敵な方で、私と同じ年なのに3人のママ(驚)♡

 

もっとお話ししたかった^^あと2回のレッスンが楽しみになりました♡
コツを掴むまでが難しいのですが、形になってくると絞るのが楽しくなってあっという間に何時間も経ってしまう程。

 

子育てとお仕事お忙しいと思いますが、合間に楽しんで練習していただけたらいいな^^
次回どんな色合いを選ばれるのか楽しみです♪

今日はきっとお疲れになっていると思うので、ゆっくり休んでくださいね。
また来月、お待ちしております♡

BUCK TO LIST