HOME・Valentine day ♡・DIARY・Valentine day ♡・・Valentine day ♡・

DIARY

・Valentine day ♡・

2018.02.15

この間の三連休はとっても寒かったですね!
私もお休みをいただいていたのですが、レッスンを入れていなくて良かった・・・と積もった雪を見て思いました。

 

全国のフォロワーさんたちのお住まいの地域も雪が本当にすごくて、早くやみますように・・・と祈っておりました。福岡とはレベルが違うので、こんな雪で驚いていたら笑われてしまいます。

 

そんな三連休は少しお出かけもしましたが、お家で映画を見たり、オリンピックを見たりしてまったり過ごしました。そして、毎年しているのですが、今年はまだしていなかった今年の目標やしたい事・行きたいところ・見たいもの。をノートに書く作業^^

 

書くと夢が叶う、とよく言いますが私もそう思います。
いつこうなりたい、いつこれがしたいとイメージして文字にしておくと、漠然と思っているより頭にインプットされて行動に移せる気がします^^
というよりは、イメージできない夢は叶わない・・・という事かなぁと。だからイメージできるように細かく書いています(笑)

 

柚子茶、最近まだハマっていて茅乃舎のものをリピート中。

 

 

そして、薪ストーブでの焼き芋からのスイートポテト。
毎日火を焚き終わった後の熾火で焼き芋をしているのですが、秋に収穫した紫芋と安納芋がまだまだある我が家。

 

今年はチョコではなくスイートポテトをリクエストされたので、1kg弱焼き芋にしました♡

 

 

なぜか最近ムービーを撮るときのBGMが安室ちゃん♡笑 ほっくほくで美味しそう!これを潰して濾して・・・

翌日の朝スイートポテトの完成!とーっても美味しかったです。
それと、お休みの日にやりたかったリストに入っていたキッシュ作り。先月お料理教室で習った生地から作るキッシュが作ってみたくてやっと実現。バレンタインランチという事にして、前日から生地を仕込んでいました♡

生地を捏ねてのばして、お菓子作りまでしたので、とっても料理した気になった午前中でした。
焼き上がりも、とっても綺麗に。高さもでたし、切っても崩れなくて感動。味も美味しかったです♡

2日早いバレンタインデーでした(笑)当日は、なし!
バレンタインデーに、デパートに行ったらチョコばかりでウキウキしました♪ 私はチョコは昔からあまり食べないのですが、インスタグラムを見ていたら人気なチョコはパッケージも可愛くて、味が気になります♡来年は買ってみようかな・・・

 

バレンタインウィークという事で、もう過ぎてしまったけれど生徒さん達のおやつにもBER AMERの可愛いチョコたちをお持ち帰り♡
ここのチョコ本当にいつも可愛くてつい買ってしまいます^^

BUCK TO LIST