HOME・konomama-熊本‐・DIARY・konomama-熊本‐・・konomama-熊本‐・

DIARY

・konomama-熊本‐・

2018.02.26

先週の日曜日、1泊で熊本の南阿蘇に。
予定変更が続きましたが、やっと旦那さんの両親の退職祝いに「心乃間間」へ。

 

お宿の特集雑誌でこの旅館の写真を見てから夫婦で行ってみたいリストに入っていたお宿。
この眺めはどんなふうになっているんだろう・・・と思っていましたが謎が解けました!

 

写真に写っている建物がフロントやラウンジ、お食事をする個室が並ぶところ。
お部屋は10棟くらいしかなく全て離れ、こじんまりとした素敵なお宿でした♡

私たちは洋室、両親は和室タイプのお部屋に^^
ここは泊まったお部屋の入口。基地みたい!洞窟ホテルみたい♡入る前からわくわく。

どのお部屋にもお風呂が付いていて、大きな窓を開けるととっても開放的な景色。
温泉の質もとろっとしたお湯で、熱さもちょうどよかったので気持ちよく癒されました。

 

海も好きだけど、山もいいな(笑)
雲しか動いてない感じ、ゆったりとした気持ちにさせてくれます。

お食事は夕食も朝食も個室でいただけます^^
とても素敵なお部屋で、眺めもよくシェフがお一人で作られているらしく2時間くらいかけてゆっくりお料理が出てきました♡
ボリュームもすごいけれど、どれも美味しくて大満足!

左上は、チェックインのときにいただいたウェルカムドリンクの自家製甘酒。
これがとっても美味しかった。旅館の方も皆さんとても良くしてくださり、両親に退職のお祝いカードや贈り物まで用意してくださっていてびっくり。

旅行の話をしたり、たくさん笑いました。
退職したら、4月から早速二人でカナダに語学留学に。羨ましい♡
食事の後は両親の和室に遊びに行って2次会。ゆったりとした時間が過ごせました。

洋室からの眺めでおススメしたいのが、朝起きた時の景色!毎日こんな景色で目覚めたい・・・♡爽快感がすごいです。

朝食も美味しくてボリューミーでした。フルーツやパンはビュッフェ形式。
海苔が桐箱に入っているのですが、下から温められているのでそのパリッとさにびっくり!

 

インスタグラムのストーリーにアップしていたら思いのほかこのお宿チェックしてましたとメッセージ頂いて♡
皆さん阿蘇に行かれる際はぜひ行ってみてくださいね^^

 

BUCK TO LIST