HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.02.27

春みたいに可愛い色合いのお花達。
キャンドル制作にはいろいろな種類のワックスを使うのですが、このお花に関してはどのワックスをどの量ブレンドするかは生徒さんに合わせています。

 

少し配合を変えるだけで作りやすくなるので、1人でテキストを作っていた頃には想定外の事がたくさん。
要するに、皆さん私よりも手が温かいので同じ分量で作るとべたべたしてしまいます(私どれだけ冷え性なんだろう・・・泣)

 

最初は上手くできないお花ですが、練習を重ねると段々と上手に。
Yさん、お家でも練習してくださって「負けず嫌いでできないのが悔しい」とおっしゃっていましたが次のレッスンには形になっていて、本当に努力家さんです。

可愛いフラワーバスケットが完成しました。
ホワイトの籠編みと、カラフルな色味のお花達のバランスが素敵でした♪

 

練習の成果♡左から右へ上達中。これから頑張って練習してどんどん上手になってくださいね♡

先週は2回もお会いできたので2回分のレポ♡
リボンのレッスン、Yさんと言えばいつも可愛い例えの名言が出るのですが(つぶやき系なので聞き逃したら一生聞けない)
今回は、ネイビーのリボンパーツをみて「クジラのしっぽみたい・・・」というつぶやきをキャッチしてまたまたほっこり(笑)

 

リボンも、コツが必要ですが上手にできました^^

シンプルなデザインの方が、粗が目立つというか、実際は綺麗に作ることが難しいと思います。
シンプルだからこれくらいでいいかな・・・と言わず、生徒さんにはどんどん繊細さに挑戦してほしいな♡ と思います^^

BUCK TO LIST