HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.03.14

今日はホワイトデーですね!
デパートはやっぱりホワイトデー一色でした♡ たくさんの人でにぎわっている中、私も生徒さん達にお出しするお菓子を楽しんで選んできました!最近はたくさんの生徒さんが来てくださるので、お菓子選びも楽しみの一つ♡ 

 

ところで私にもホワイトデーやってくるのか・・・?!旦那さんは起きてすぐ「今日はホワイトデーだ!」とようやくホワイトデーを認識していたようでしたが、(今までその日にもらう確率はほぼ0)期待しておきます(笑)!

 

昨日のNさんのマスタークラス4のレポ♡
Nさんは本当に私の心のオアシスなのではないかと思うくらい明るくて素敵な方でいつも元気をもらっています。
ベーシックから1項目ずつ通っていただいて、もう3か月ほどですがいつもお会いできるのが楽しみ♡

 

この日は立体リボンのキャンドルを2つ。
配合によって、向き不向きがでるのですが生徒さんに合った配合を必ず見つけます。

 

可愛い可愛いと作りながらテンションが上がっていくのを見るのが嬉しい。この日選ばれた色はNさんにとっては珍しいお色。アンティークのようなくすみブルーが新鮮でした。(配合を覚えておいてくださいね♡)

 

最後のコーティングレッスンは、皆さま初めはぽかん。。。といった感じですが、意味を理解すると確実に綺麗なキャンドルが作れるようになります。コーティングを制する者はキャンドルを制する!と勝手に言っていますが(笑)そのくらい大事。

 

いつも、復習がすごいNさん。足りない道具や材料は即発注!が基本(笑)
お忙しいのに、ものすごい手際の良さです。恐るべし3人のママ・・・!
次は2週間空いてしまい寂しいですが、また何かありましたらご連絡下さいね!

BUCK TO LIST