HOME・flower cake lesson・DIARY・flower cake lesson・・flower cake lesson・

DIARY

・flower cake lesson・

2018.04.01

あっという間に3月が終わって4月に。
車を走らせるとサクラも葉桜になっていてびっくり。

 

3月23日、楽しみにしていたレッスンに行ってきました^^
いつもインスタグラムで見ていたキム先生のフラワーケーキ、私がソイフラワーキャンドルに興味を持ったのは数年前にキム先生の作品を見たことがきっかけ^^いつもうっとりしながらインスタグラムを見ています。

 

先生の作品たちはこちら→ the flower company

 

繊細なお花達がどのように絞られていくのか見ることができるなんてそれだけでわくわく。
諦めようと思っていたけれど、予約を振り替えていただいた優しい生徒さんのおかげで(涙♡)1日だけ参加することができました。本当にありがとうございました!

先生の見本♡
キャンドルのペーストと違って、柔らかく使う道具も少し違うので苦戦しましたが・・・
先生に教えていただきながら、キャンドルにも応用できそうなラナンキュラスとイングリッシュローズをしっかり学んできました。

何とか組みあがった私の作品。
難しかったですが、とても勉強になりました。ご一緒させていただいた生徒のみなさま福岡でフラワーケーキのお教室をされていたりと皆さま本当にお上手で♡機会があればスキルアップにまた通わせていただこう♪

早速、翌朝いただきました!
チョコスポンジもバタークリームも美味しかったです。
切っても可愛い本当にフォトジェニックなケーキ、レシピも頂いたのでいつか作ってみたい・・・♡

 

ソイフラワーキャンドルをレッスンしているけれど、もっともっと私自身スキルアップしたい!と思っていたので、久しぶりの学びの時間が本当に貴重で、そしてやっぱり楽しかったです♡

 

これから、生徒さまに学びを還元していけたらなと思います^^

BUCK TO LIST