HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.04.13

今週は環境が変わりとてもバタバタとした1週間でした。
書きかけのレポも溜まってしまい、寝落ちする毎日、やっとお休みなのでPCにゆっくり向かっています。

 

PCに向かうと、やるべきことより先に色々と余計なことを見てしまい・・・(笑)
タイムスケジュールを立てているのに、いつもオーバー^^

 

さて、先週はMさんのマスターコース最後のレッスンでした。
12月に体験レッスンにお越しいただいてからのお付き合い。12レッスンを通して、だんだんと綺麗に作る意識が高くなっていくのが感じられました。

 

キャンドルは溶かして固めるだけ。簡単に誰でもできる、それは本当なのですが、そこに作り手の想いや気持ちが入って丁寧に作ると数倍素敵な作品になるんです。roca’s candle classではBasicからそのあたりをしっかりお伝えしていく繰り返しなのですが、最後までしっかりとついてきて下さり今後の制作のお役に立てば何よりです。

キャンドルに出会ってキャンドル作りが本当に楽しい!とおっしゃっていたMさん。
元々キャンドルは作られていたので、私にお伝えできることがあるのかな?と心配していましたが、福岡まで来てよかったと言ってくださり安心しました^^

 

最後のレッスンで学ぶ技法も最後にはコツを掴まれてとっても素敵に仕上がりました。
3色の違うピンクで。可愛いです♡

 

マスターコースを終わったらそれで終わり、ではなくこれからもスキルアップレッスンもどんどんしていこうと思っています。
来週は、マスターを最近終えられたお二人に、シリコンの型取りレッスンを行う予定です♡

 

レポをお楽しみに♡

BUCK TO LIST