HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.04.26

久しぶりのレッスンレポ♡
先週Nさんのマスタークラスが終了しました。

 

初めてお会いしたのが12月、お忙しい中でぴったりの趣味を見つけられてどんどんキャンドルにはまっていかれるNさんを見ながら本当に嬉しいという言葉しか見つかりません^^
私も初めて旅行先でキャンドルを作った時、もう10年くらい前の事ですが帰りの電車で友人に興奮気味にこれ極めたい!と話していたのを覚えています。友人はきっとキャンドルを作ったのはあの1回だけだと思うけど(笑)

 

私はあれからほぼ毎日キャンドルを作っていて、本当に運命的な出会いだったんだなと思います♡

 

そんなNさんの終了制作はまだ見ていないので今から楽しみなのですが、今日は最後の2レッスンのレポを。
ミツロウを使った燭台装飾を行います。普通のテーパーキャンドルを飾るだけで素敵に自立するデザインにしていくレッスン。

 

最後まで可愛いピンクでNさんらしさ全開でした^^

リボンを装飾して完成♡やはり、生徒の皆さまの手の温度が私と違うので、一人ひとりへの配合の変更が必要かもと反省点も。
これから、会員ページに配合表を制作アップ予定ですので卒業生の皆さまはチェックしてくださいね。

 

それから、最後のレッスンではペーパーテストを行っています。
基礎部分で大事なところ、マスターコースでの技法の要点など様々ですが実践的に覚えておいてほしいところを重点的におさらい

 

そして、最後のレッスンでお伝えしているドリップキャンドル。
練習あるのみの技法ですが、だんだんとコツを掴まれてお上手に♡これまたピンクで可愛いキャンドルになりました。

Nさん、長い間通ってくださり本当にありがとうございました。
これからもスキルアップレッスンでちょくちょく予約を入れてくださっているのでお会いできるのが楽しみです♡

 

何か分からない事、疑問に思う事がありましたらいつでもご連絡下さいね!
これからも末永くよろしくお願いします♡♡

BUCK TO LIST