HOME・report【soyflower candle】・DIARY・report【soyflower candle】・・report【soyflower candle】・

DIARY

・report【soyflower candle】・

2018.04.28

1月にスタートしたMさんのソイフラワーコース。
ソイフラワーは、大豆を原料としたワックスを絞り袋に入れて絞ることができるキャンドル^^
固まると手で持つことができるので、アレンジも手袋を使い行っていきます。

 

ケーキのアレンジスタイルも様々で、ドーム型やリース型、今回選ばれたのはクレッセント型。
綺麗に見えるコツをお伝えしながらアレンジしていただきました。

 

組みあがっていく瞬間が可愛すぎて私は隣で「可愛い!」を連呼♡

 

Mさん、最近お忙しいので全く練習できなかったとのことですが、素敵なケーキアレンジが完成しました。
お花絞りは練習すればするほど上達するので、これからお家でぜひたくさん絞っていただきたいです♡

久しぶりにお会いしたので話しかけたい気持ちを抑えつつ、でも来月Mさんのお家に遊びに行けることになったのでまたゆっくりお話しできるのが嬉しい♡
日本ソイフラワー協会の資格は3日間でディプロマを取得できます。Mさんもお教室開校に向けて、着々と準備中^^

素敵なMさんだからきっと素敵なお教室になるんだろうな・・・♡
作られるキャンドルの色合いが、とっても素敵なんです。でも、Mさん曰くrocacandleに来るとちょっとガーリーになる・・・といつもおっしゃいます。すみません。色作りなんかも私が口出しするからでしょうね・・・(謝罪)

 

Mさんカラーのソイフラワーがたくさん生まれる日が楽しみです!
長時間のレッスン本当にお疲れ様でした♡

BUCK TO LIST