HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.05.02

キャンドル教室に通ってくださる生徒さま皆さま貴重なお休みにお越しくださいます。
忙しい4月、お家ではなかなかキャンドル作る時間なかったというお声もたくさん聞きますが、皆さまキャンドルは作りたいと思っていらっしゃり私も嬉しいです♡

 

Kさんのボタニカルレッスン。
カラフルなお花が増えました♡ rocacandleのボタニカルレッスンは薄い押花を使用します。
たまにやぶれてしまう事もある繊細な押花を、綺麗に蝋に詰め込んで素敵なキャンドルを作ります♡

 

まずは、出来上がりを想像してデザインを決めて・・・
後は頭と両手をフル稼働します。Kさんも途中息をされてるか心配なくらいに集中していただいて、初めてなのに私の補助は不要でした!
すごい!!^^

まだ、型抜き前で逆さを向いていますが内側からうっすら紫がのぞいた可愛い仕上がりとなりました。
上の写真と見比べると臨機応変に対応した箇所はあったもののほぼ完ぺきな配置、さすがです^^ミモザやもっこうばらも可愛い存在感でした♡

 

もう少しお仕事に余裕ができたらお家でまた作ってみてくださいね!!
下の写真は以前、送っていただいていたもの♡

復習をされてみて、どうしてもうまくできなかったキャンドルも、お写真を見るとアドバイスできることもあります^^テキスト通りにしているのに、上手くいかないとすっきりしないですよね!そんな時はぜひご連絡下さい!とお伝えしています。

 

アドバイス通りに作ってみたら成功しました^^と嬉しいlineも♡
ちょっとした工夫で失敗を回避できたりと、たくさん作らなければ分からない事をこれからもお伝え出来たらなと思います♡

 

また、次回楽しみにお待ちしています♪

BUCK TO LIST