HOME・spesial workshop5/2-5・DIARY・spesial workshop5/2-5・・spesial workshop5/2-5・

DIARY

・spesial workshop5/2-5・

2018.05.07

今年のGWは、ワークショップにお集まりいただいた皆様と素敵な時間を過ごすことができました♡
4月末に思い立ち、デザインを決めたり試作をしたり。急な開催告知だったのですが他県からご参加くださった方もいらっしゃって本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

 

ご参加いただいた皆様の作品たち^^
同じお花をそれぞれにご用意していましたが、配置や使う色、使わない色、余白があったりぎっしりだったり・・・
個性的なボタニカルキャンドルがたくさんできました!!載せきれていない作品(ボタニカルキャンドルもサシェも)とっても可愛い仕上がりでした♡

まずは、デザインを決めていただいて・・・♡
ワークショップだったので、キャンドルレッスンと違いキャンドル用の型を使用せずに身近にあるものを使ったり道具を使わず手で簡単に制作していただけるようにしました^^

 

また、roca’s candle classのBASICコースで学ぶボタニカルキャンドルのどの技法とも違った方法で制作したので、コース生にもご予約いただいて数名ご参加いただいていました^^もちろんキャンドル作りが全く初めてという方にもたくさん参加していただいて、難しい~!と言われながらも皆さま丁寧に仕上げていただき、素敵なキャンドルに♡

久しぶりのワークショップだったので、私も準備段階から楽しんでおりました^^
ウェルカムカードや、ボタニカルキャンドルの取扱説明書を作るところから、ラッピングはどんな感じにしようかな~など♡
今回、灯り方は燃焼実験で気に入らなくて芯の太さまでオリジナルに。きっといい感じに灯ってくれると思います^^

時間も9時OPENで好きな時間に来ていただけるようにしていたので、皆さま一緒の進み具合ではなかったけれど、それぞれの作品を参考にされたりとお一人で参加された方が多かったのですがわいわいと賑やかなアトリエとなっていました♡写真撮影の風景もぱちり。
フォローさせていただいた方が#rocacandleでインスタグラムにアップしてくださったお写真もみる事ができて嬉しかったです~。(非公開の方、よろしければぜひフォローさせてくださいね♡)

今回ご参加いただけなかった方からメッセージをいただいたり、参加いただいた方へもまた開催してほしい!と言っていただく事ができました。また必ず時間を見つけて開催できたらいいなと思います♡

BUCK TO LIST