HOME・report【basic class】・DIARY・report【basic class】・・report【basic class】・

DIARY

・report【basic class】・

2018.05.20

暑かったり肌寒かったり、体調を整えるのに必死な最近です。
生徒様にも風邪の方が多いような・・・皆さま気を付けてくださいね^^

 

さて、レポートもたくさん溜まっていますので、順にご紹介させてください!
先週スタートしたEさんのベーシッククラス。今年初めに体験レッスンにお越しいただきコースのお申込みをいただきました。

 

スタートまで数か月あったので、その間になんと他協会のキャンドルディプロマまで取っていらっしゃいました(驚)行動力のすごさに感激しました。お待たせしてしまいすみません。

 

ベーシックの1回目のレッスンは基礎の基礎から。
ワックスの種類、キャンドルが燃える仕組み、着色、芯の選び方、添加剤の種類など盛りだくさんの内容です。

 

それを学んだ上で4つのキャンドルを制作。
すべてブルー系で爽やかな可愛いキャンドルになりました。
よりしっかり学べてよかった!と嬉しいお言葉もいただき、ほっとしました。

 

これからも出来栄えの違いやコツなどなど、初心者の方はもちろん、経験者の方へもより深く学んでいただける基礎の部分をお伝え出来たらと思います。

 

BUCK TO LIST