HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.05.30

佐賀から通ってくださっているEさんのベーシック3。
ボタニカルキャンドルのレッスンです^^Eさんは、他協会でお花のキャンドルを修行されていたので、このキャンドルももしかしたら作られたことがあるかな~?と思っていたのですが、初めての技法だったようで作り方にも驚いていただきました!良かった♡

 

rocacandleのボタニカルキャンドルは、押花で作っていきます。まず好きなお花を好きなように配置して・・・オリジナルのデザインを考えて仮置きするところから。

ビオラが中央に集まっているデザイン初めて見ましたが可愛い^^この通りに制作していきます。イメージトレーニングもバッチリ。
最後1枚だけ惜しい子が迷子になってしまいましたが、全体的にはまとまって素敵なキャンドルになりました!

 

ちょっとしたコツで綺麗にお花が見えるように作ることができます。
ぜひ、お家でも練習してみてくださいね♡

違う技法でマリーゴールドのキャンドルも。可愛く仕上がりました。
カフェ好きなEさんにカフェ情報たくさん教えてもらって、レッスン後のお茶タイムも楽しかったです♪

 

また、色々教えてください^^
いつも遠くから通ってくださりありがとうございます!

BUCK TO LIST