HOME・cancuntrip 12 ・DIARY・cancuntrip 12 ・・cancuntrip 12 ・

DIARY

・cancuntrip 12 ・

2018.06.02

久しぶりにカンクン旅のこと。(書き終わるころには1年経ってるんじゃないかというローペースですみません 笑)というのが、最近インスタグラムのDMで、このホテルについて情報を集めているハネムーンの方からメッセージをいただいて♡

 

カンクンでは日本人はほとんどハイアットジラーラと言うホテルに泊まっているらしく、私たちが宿泊したシークレッツザバインについてはブログもほとんどなく。私たちは、私がインテリアでこちらが良かったのと、旦那さんがホテルのレストランを比較してここが良いね~と意見が一致して決めたのですが、少ししかpostしていないインスタグラムからメッセージをいただくなんて何だか嬉しくて♡

 

このDIARYも途中だし・・・参考にしていただけるのなら書きたい気持ちは山々です!
とっても素敵なホテルだったので♡多分ツアーとかにするとハイアットになってしまうのか?このホテルが出てこないのか。今日はこのホテルのプール周辺のことを書こうと思います♡ 最初の写真は、ロビーのカフェ側から出たところ。

 

先っぽまで行くとデッキが少し前に出ていて、海が見渡せるようになっている素敵ポイントでした♡

こちらは、1枚目の写真の木の通路から右側の階段を降りた場所にあるプール。宿泊者が誰でも利用できるプールは2つあって、通路の左側の階段を降りた場所にもあります。それがこちら。

このプールサイドに「シーソルト・グリル」と言うシーフードレストランがあって、2日目にプールサイドの雰囲気を楽しみながらランチをいただきました♡エビバーガーが美味しいらしいけど食べ損ね後悔。
途中、プールサイドにて大きなお鍋でパエリアを作っていただけるイベントをやっていて濃厚なパエリアもGETしもう満腹・・・♡

レストランからの眺めはこんな感じ♡その日の気分で外でも中でも食べれます。

そしてホテルの全貌。
さっきのプールから、さらに階段を降りるとすぐに海♡階段を降りる所でお部屋番号を言うシステム。帰る時も同じく。宿泊者しか入れないようにしているのはホテルがオールインクルーシブだからかな?単にセキュリティーの面かもしれません^^

 

カンクンのホテルゾーンでは珍しい高層階のホテルで、27階に泊まったのですが、全てのホテルが見渡せました。比較的新しいホテルなので、施設も綺麗。カンクンには数年後にまた行きたいねと話していて、ここに再び宿泊したいと思っていたのですが、最近また新しい素敵なホテルが建設中だと知って気になっています♡

この日は海遊び!カンクンの海は結構波が高くてちょっと怖い感じ。遠くから見たブルーの綺麗さの方が感動する程ビーチは波で荒れてクリーミーな海でした。私はがっつり入らずビーチチェアでまったりしていたのですが、遠くに見える旦那さんの行動が本当に面白くて、途中から彼のムービー係になっていました(笑)

私は海は潜る方が好きです♡

BUCK TO LIST