HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.06.07

Gさんの終了制作をご紹介させてください♡
「GARDIN de Fleur」ジャルダン・ドゥ・フルール

 

終了制作は、BASIC、MASTERコースをご受講いただいた最後に提出していただくオリジナル作品。
テーマの作り方、アイデアの集め方などをお伝えし、後は生徒様にレシピを考えていただいています♡

 

ご紹介したい終了制作が溜まっているので順にご紹介させていただきますね!

 

Gさんは、去年の8月より通っていただいて先日卒業された生徒さま。
フランスで働かれていた経験もあったり、旅好きだったりインテリアや好きなものの趣味が同じでたくさんお話させていただけてとても楽しいレッスンでした^^

 

オリジナル作品の題名も素敵で、テーマは「アート・印象派・モネの庭・花束」。
ウォーターカラーを半面に配置し、フラワーモチーフをアクセントカラーに。立体感が合って奥行きも感じられる作品になりました。

お天気が悪く、暗い中だったので写りが良くないのが残念なのですが・・・
レシピにもあったゴールドラインを入れる前と入れた後はまた雰囲気が違っていて不思議^^

 

お仕事がとてもお忙しい中、自分の趣味の時間を確保されているGさん。
まだキャンドルをご自宅で作られる準備が整っていないので、今回アトリエをお貸し出ししました。計量から全て1人で行っていただいたのですが、レシピにも細かい注意点が記載されているなどしっかり学んで頂いていていることがわかり嬉しい限りでした♡

 

そんなGさんが最近はまられている事を教えていただくと、私もやってみたい事ばかり。
アンテナがすごいんです。あまりに可愛かったので、写真をシェアしていただきました。

植物標本なんですって。
最初きいたときは、ハーバリウム?と聞き返し、お洒落なイメージがわかなかったのですが、見せていただきびっくり。
作家さんが集めた植物を貼って、下に万年筆でスラスラ-っと文字を書く→額に入れる→可愛い!

福岡でワークショップがあったらしいのですが、私も行きたかった・・・Gさんとお話すると「そんなイベントどこで見つけるんですか!?」が私の口癖(笑)忙しい合間に手作りの作品を作るのが癒しだそうです^^

Gさんとは当分お会いできそうにありませんが、色んな技法が学べてよかったという嬉しいお言葉とまたお時間見つけてきてくださるとご連絡頂いたので、その日が来るのを楽しみに待っていようと思います♡長い間通っていただき、本当にありがとうございました^^

BUCK TO LIST