HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.06.08

雨の日が多いから、生徒さんが作るのも青色のキャンドルが多め♡
先日鳥栖市から通っていただいているEさんのベーシッククラス全4回が終了しました。

 

写真のドットのキャンドル、シンプルなのですが温度管理がとっても大事。
そのシンプルさからは想像できない工程を経て、綺麗なキャンドルになります。

 

キャンドルは溶かして固めるだけの簡単なものですが、色々な技法があるところが面白い^^
キャンドルご経験者さまだったEさんですが、来てよかったと言っていただけて私も嬉しかったです。

そして、この日は大発見が(大げさ)
いつもお鍋で温度を測る時、温度計を片手、割りばしで混ぜるのを片手でやっていて、ふと温度計を離してお鍋の取っ手を持ってしまい頭が重い温度計が鍋からガシャーンと床に転げ落ちたという経験が誰しもあるはず・・・

じゃん。
すっきり解決しました(にんまり)

 

この日もそういう事があって、ずーっとその現場をみてきたので針金で突っかかる場所を作ってみたのですがダメ。Eさんの一声で簡単に解決いたしました(笑)みなさま、真似していいですよ~!!これからかなり使えそう♡Eさん、ありがとうございます♡

オリジナルデザインのキャンドルも可愛かったな♡ やっぱりブルー系!
そして、Eさんから今日最後だからと、「今までお世話になりました」ともう会えないようなお言葉と、こんなに可愛いお菓子をいただきました(涙)ちょっとしんみり悲しい感じになっていたら、「マスターも来ますけど!(笑)^^」とほんの数秒間の悲しみもつかの間の喜びでした(笑)

素敵なお心遣いが嬉しかったです。大切にいただきます。
また、8月以降にお会いできるのを楽しみにしています♪ お家でもぜひたくさんキャンドル作ってくださいね^^分からない事があればいつでもご連絡お待ちしています!

BUCK TO LIST