HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.06.10

佐賀県の唐津より4月から通ってくださっているEさんのベーシックレッスン2回目♡
お仕事の貴重なお休みに来ていただいています。

 

キャンドル初心者さんなのですが、もうお家でキャンドルを作る準備も着々と。
揃えた方がいいものの確認を一通りしてからレッスンスタートでした。

 

soraのキャンドルは、ある色を入れてみたことによってとっても可愛い色合いになりました。
偶然4色からできた色のレシピはメモして帰っていただきました。オリジナルの色合いです^^可愛い♡

同じ技法でスイーツキャンドルも。
ピスタチオ味を目指して丁寧に最後までこだわって仕上げていただいたおかげで美味しそうなカップケーキになりましたよ♡

それから、この日は底の整え方も徹底的にお伝えして終了。
コースレッスンを始めてから、気づいたのですが意外と皆さん適当に済ませている底の整え方。ガサガサっとしているところをアイロンで溶かしたりしてまっすぐに見えるかな?で終わらせている経験者の方もたくさんいらっしゃって驚きました。

 

せっかくプレゼントしたキャンドルをいざお家に飾ったら斜めになっていた、とかまっすぐの花瓶の横に並べたら余計に斜めのキャンドルが目立って残念、とか。残念なだけならハンドメイドの味としてまぁいいか、で終わるかもしれませんが^^もしすごく斜めのまま灯していたらバランスが崩れた時倒れて火災につながるかもしれないと思うと怖くないですか?

 

既製品のような美しいハンドメイドキャンドルを作るなら、斜めになっているよりまっすぐな方が絶対に良いと思います♡ と言う事でROCA’s candle classでは360度完璧にまっすぐになるように底の整え方もしっかりお伝えしています!
先日卒業生の方が作ったキャンドル達を持ってきてくれていたのですが、まだ底の整え方が甘い!(少し厳しいかもしれませんが、販売するなら1.ガタツキが無い 2.まっすぐになっている この2つは大事なところ。)

 

卒業していただいた時に底の整え方まで完璧になっていただけるよう会員専用ページには底の整え方のテキストもこれから制作しようと思いました。卒業生の皆さまチェックしていてくださいね!

BUCK TO LIST