HOME・report【soyflower candle】・DIARY・report【soyflower candle】・・report【soyflower candle】・

DIARY

・report【soyflower candle】・

2018.06.29

生徒さまの作品、ソイフラワーキャンドルコースの課題制作です。
美しい仕上がりにうっとりです♡

 

ソイフラワーキャンドルとは、大豆由来の天然素材のソイワックスを原料に特別なレシピを使って絞り袋に入れケーキに生クリームを絞るような感覚で可愛いお花が絞れるような技術を学べるキャンドルコース。

 

日本ソイフラワーキャンドル協会と韓国の大韓天然デザイン協会の2つのディプロマを取得可能です。
Kさんのレッスンはこの日で最後。いつも本当に楽しかったので何だか来月からお会いできないのが寂しいです。

 

でもたった3回ですが、途中でしっかりコツを掴まれてバラも小花も「使えるものしか絞らない」をモットーに・・・(笑)最後のレッスンに挑まれていました。
時にストイックに(30秒で小花1個、とか。あと15分でバラ〇個、とか・・・笑)このレッスンは本当にアッという間で時間が足りずに長時間になることもありますが、余裕の仕上がりで宣言通り16時には笑顔で帰宅されました♡

 

長期間通っていただき、本当にありがとうございました♡
また、アトリエにもぜひ!遊びにいらしてくださいね^^またお会いできるのを楽しみにしています♪

BUCK TO LIST