HOME・Drink menu・DIARY・Drink menu・・Drink menu・

DIARY

・Drink menu・

2018.07.06

今日は、大雨で福岡では警報や避難勧告が。
朝からレッスンだったのですが、今日は生徒さまの安全を考えお休みに。

 

生徒さんの地域も大雨のためお子様の学校が早帰りになってお迎えに行かれるとの事で、中止にして本当に良かった。明日のレッスンも雲行き怪しいです。大雨心配です・・・皆さまも気を付けてくださいね。

 

さて、今日はお休みになったので思い付きでレッスン後のティータイムにお菓子と共にお出ししているドリンクメニューについて。最近暑くなってきたから、冷たいドリンクもあり種類が多くて毎回言い忘れているものがあったりするのでいつか作りたいと思っていました^^

 

写真は最近仲間入りしたアップルスパークリングサイダー♡100%のストレート果汁のリンゴサイダーです。
無くなり次第終了にしようかな~と思っていましたがあまりに人気なので定番にしようか検討中。30本ほど買っていましたが、1か月もしないうちに数本に。ぜひ、近々レッスンの皆さま飲んでみてくださいね^^

その他には、おススメでいただいてからあまりに美味しくて10箱程購入したはちみつ紅茶も大人気。こちらもまた買い足さないといけない減りようです。抹茶ラテもレッスンに来てくださったらこれしか飲まない生徒さまもいるくらい美味しくてリピートしている私も大好きなドリンク♡
中村藤吉のグリーンティーは京都・大阪方面に行ったら必ず買いに行きます。東京のGINZA SIXにも店舗がある有名なお茶やさん。先日の大阪でも梅田の阪急でたくさん買い込んできました^^

飲み掛けでごめんなさい♡笑
ふわふわミルクと割るのがおススメ。

それから、こちらもめちゃめちゃ美味しいレモネード!(全部おススメですね笑)
こちらは生徒さんに教えていただいてから、養蜂場で作られているのも納得な初めて飲む濃厚な美味しさにびっくり。はちみつにシナモンやしょうがなども入っていて一度飲んでみていただきたい大人なレモネードです。

そして、定番のジンジャーエール。去年までは辛口と甘口用意していたのですが今年は辛口に。
暑くなってきて、一番よくでるかもしれません^^冷蔵庫には常にたくさん冷え冷えのものをご準備。

 

レッスン後にカフェにいるような感じでほっと癒されていただけるように。これからも美味しいお菓子とドリンクを探します♡
ぜひ、おすすめのドリンクがあったら教えてくださいね^^

BUCK TO LIST