HOME・report【Master class】・DIARY・report【Master class】・・report【Master class】・

DIARY

・report【Master class】・

2018.07.11

前回のDiaryから天候のキャンセルがあり、結局土曜日の1Day lessonも安全のために中止させていただきました。
梅雨も明けて、この大雨で被災された地域の復旧が進みます事を願います。

 

先週最初のレッスンは佐賀から通ってくださっているMさんのマスターコース6。
フラワーバスケットのキャンドルをつくります。前回のレッスンで学んだお花を作る技法を使って、たくさんのお花を作っていただきます。
私がこの作り方をひらめいたとき、20個作るだけで何時間も掛かり、絶対にもう作りたくない!と思ったのが懐かしいです(笑)

今では、確実に綺麗に作れるように研究して以前よりも何倍もはやく量産できるように。そして、レッスンで一回学んだ生徒様がこんなに作れるようになってしみじみ感激しています。Mさん、前回のレッスンの後すぐに復習してくださっていて上達していたお写真を送ってくださっていたのですが、今回のレッスンの前に再びLINEが。なんと、前回の練習分を見ていたらもっときれいにできる気がして作り直してます。と

 

しかも、驚くべきはその大きさ。
写真では分かりにくいと思いますが、全てのお花が1cmレベル!これは本当にすごいことなんです。

 

やっぱり、「これでいいや」と「こうなりたい」は全く違うものが出来上がるなぁ~と^^すごい!
生徒の皆さま、体温だけは違うためワックスの配合は変えていますが、それ以外は頑張り次第でとっても綺麗なお花ができますよ♡これからレッスンを受けられる方へもぜひお伝えしていきたいです。

 

あとは、このお花に使用する材料の保管方法について目からうろこのとってもいい保管方法をMさんに教えていただいたのでこれも皆さまにシェアしていけたら!Mさん、収納上手で絶対いい奥さんになるタイプ!笑

この日も楽しかった~と可愛い笑顔で帰られました。
天気が良すぎて、このまま帰るのがもったいない!と言われてたけど、どこかに行かれたかな♡?また、次回のレッスンお待ちしていますね~^^

BUCK TO LIST