HOME・report【master class】・DIARY・report【master class】・・report【master class】・

DIARY

・report【master class】・

2018.07.14

Yさんのマスターコース。
最近は週1でお会いしているような♡

 

先月フラワーモチーフのレッスンをしてから、お家でも復習していただいてバランスや厚みまで機械で仕上げたような統一感で感激。
きっとこのお花は人の手でしか作れないけど、これだけ均一にできると既製品のようなキャンドルを作れます。ハンドメイドなのだけど、機械で作ったように完璧で綺麗、は私の目指しているところです^^すごい♡

 

オリジナルのお花もこれからたくさん生まれそうな予感・・・♡

バスケットも綺麗に編めているのですが、Yさんは「これまでで一番悔しい」出来だったそうで、猛練習されるそうです(笑)
本当に、いつもいつも感心します。蝋を手で触ると、どうしても手の熱が加わってしまうのが難しかったそう。

 

蝋の配合を変えてあげるのもいいですが、(初心者の方へはそのようにしていますが)手の熱が加わらないように触れる回数を減らしたり力加減を調整してあげると、慣れればどんな配合の蝋も扱えるようになります^^

 

逆に、手が冷たい人の方が固い配合のものを触るのには難しいかもしれません。
Yさん、いつもは手も口も動いているのですが・・・(笑)この制作の時は真剣に手だけ動いていました(笑)

Yさんのこれからの活躍が楽しみです♡
いつも楽しんで制作してくださり、私も嬉しい^^ありがとうございます!

BUCK TO LIST