HOME・report【soyflower candle】・DIARY・report【soyflower candle】・・report【soyflower candle】・

DIARY

・report【soyflower candle】・

2018.07.19

毎日暑いですね。
家の中も暑いけれど、外の暑さにびっくり!皆さま水分補給をしっかりされて熱中症にもお気をつけくださいね!

 

さて、またまたレッスンレポが溜まって来ていてご紹介したいキャンドルがたくさん♡
お写真は7月からスタートしたMさんのソイフラワーキャンドル2回目の作品。

 

3回完結のレッスンで、1回目で絞り方やペーストの作り方、ボディの作り方を学んで2回目には絞ったお花を使って作品を作らなければならないので、Mさんも「3回でできるようになるのかな~」と当初から心配されていましたが、いかがでしょうか^^

 

とっても可愛いキャンドルができました♡
一枚一枚の花弁を真剣に絞っていくので、長時間本当にお疲れになると思いますがずっと笑顔で制作されていて私も楽しくレッスンさせていただいています。ありがとうございます^^10時半~16時が本当にあっという間なんです。

 

お昼の時間にお互いに興味がある「モダンカリグラフィー」について話していたのですが、
東京にしかないと思っていたインクの専門店が福岡のしかも大名にあるみたいで!驚 いろいろ教えていただいてまた書きたくなりました^^

今週はいよいよラストレッスン。
ホールケーキのアレンジです。バラの絞り方も徐々に変化を加えていきます♡
今度はイエロー×グリーン系のアレンジになるのかな♡また楽しみです!

 

次回も楽しみにお待ちしています!

BUCK TO LIST