HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.07.22

Eさんのベーシッククラス3のレッスンレポ♡
週に1度の貴重なお休みに通ってくださっています^^月一ペースなので、じっくりゆっくり。

 

2回目の時にワックスを購入されて、道具も揃えて。作ってみたけれど上手くいかない!とご相談も頂きました。慣れれば溶かして固めるだけのキャンドル作りですが、最初は失敗することも多々。その都度しっかりとアドバイスもさせていただいています♡
まずはたくさん作って、失敗した所は次に生かしてもらえたらいいなと思っています。

 

さて、Eさんも気になっていたボタニカルキャンドル。
作りたいな、見よう見まねで作ろうかな・・・との葛藤もあったそうですが、今回まで待っていてくださいました。
ボタニカルに関しては注意点もたくさんあるので、よかったかな♡

 

お花をデザインしていくのですが、ささっと選ばれた色味が私もドタイプ♡
イエロー×白×グリーンは可愛いに違いないですよね!見たままに蝋にデザインしていく方法に驚かれていましたが。。。

器用さと集中力はさすがでした。ちょっと途中パニックになってしまいましたが即座にカバー!初めてとは思えないほど綺麗に仕上がりました^^可愛い!

固まっている間に作ったマリーゴールドのキャンドルもいい感じに仕上がりました~。
先ほどご紹介したキャンドルはつやっつやに仕上がりますがこちらのキャンドルはマットな仕上がり♡質感の違いも楽しんで作って言っていただけたら・・・♡

 

来月はお会いできないので、次は9月かな♡
また、首を長くしてお待ちしています!!

BUCK TO LIST