HOME・report【Basic class】・DIARY・report【Basic class】・・report【Basic class】・

DIARY

・report【Basic class】・

2018.08.08

8月になって、行くところに子供たちが多くてあぁ、夏休みか~♡と毎回思います。
今日もレッスンの後に高校の同級生たちと。子供も合わせて9人!先月末は11人でしたが・・・♡フランスから友人家族が帰国しているので、最近よく集まっています^^

 

今日は集合をアトリエから5分のイオンにしてくれたので、すぐに合流出来ましたが平日なのに人の多さにびっくり!
イオンって何でもあって、子供には夢の国ですよね!(数回ゲームセンターのポケモンのゲームに付き合いながら交代で大人はカフェでおしゃべり)子供もそうだけど、大人でも用事無い時に散歩がてら毎週行ってしまう・・・(笑)

 

世の中夏休みの中、お仕事の方もいらっしゃて有休をとってレッスンに来てくださったりお子様を預けて参加してくださったりと本当に嬉しく思います。ありがとうございます!

 

さて、8月からスタートしたMさんのベーシッククラス。
数か月前に体験レッスンに来ていただいてから、ご予約をお待ちいただいていて、やっとお会い出来ました^^

 

アロマのお勉強をされていて、ご自宅のサロンでアロママッサージもされているのだとか。
私自身キャンドルから入ったのでアロマには特別詳しくないのですが、アロマからキャンドルにご興味を持たれる方も多いですよね!癒し、という点ではとっても結びつきが強い2つかもしれません。

 

キャンドルレッスンをスタートするまでにお時間があったため、必要な材料等お伝えしご自分でも挑戦していただいていたのですが、なかなか上手くいきませんでした。と教えてくださいました。キャンドルは溶かして固めるだけなのですが、温度や添加剤、色付けのコツなど綺麗に仕上げる為のコツがたくさんあります^^

 

Basic1で、座学を終えられた後、だから失敗したのか!と色々と気づきがあったようで私も嬉しかったです♪
今はPCで「手作りキャンドル」と検索すると色んな作り方がヒットすると思うので、独学でもある程度のキャンドルを作ることは簡単だと思いますが、せっかくrocacandleのレッスンに来ていただいている皆さまには美しい、綺麗なキャンドルの作り方をお伝えできたらと思います!

 

お写真は、Mさんに作っていただいた4つのキャンドル。それぞれワックスや添加剤を変えて制作していただきました。
優しい色合いですが、その色付けがとっても慎重で♡今後が楽しみです!
Mさん、これからよろしくお願い致します^^

BUCK TO LIST